結婚指輪を買うなら事前に予約を入れるのがおすすめ!利用するコツは…?

予約の際に言った方がいい情報は?

混雑に悩まされずにすてきな結婚指輪を選びたい、限りある時間を有効活用して結婚式までの準備を滞りなく進めたい!という人におすすめなのが来店予約です。webサイトか電話で申し込みましょう。予約なしで行くと、人気ブランドだと休日は特に混んでいますし、試着を始めるまでにかなり時間がかかることになります。でも、きちんと来店予約をしてから行けば、大体1時間から1時間半くらいで終わらせることが可能です。さらに時間を短縮したいなら、自分達が希望する指輪はどれか、どれくらいの予算を検討しているかなどの点について伝えておくといいですよ。来店する時にカップルで来るのか、それとも自分一人だけで来るつもりかどうかも言っておくといいかも。予定が他にもある場合は、どの時刻までに買い物や試着を終えたいかなども併せて言っておくとより安心できますね。

自分のタイミングと都合でお店を選ぼう

複数のブランドをひとまとめにチェックしたいなら、セレクトショップに来店予約を入れるのがオススメ。ダイヤモンドの質や指輪のデザインを一つ一つ丁寧に見たい人や、オーダーメイドで注文するつもりならブライダルジュエリー専門店がぴったりです。ブライダルジュエリー専門店は駅の周辺や百貨店の内部に店を構えているところが多いので、あまり難しく考えずにデート感覚でお店巡りをしてみてはいかがでしょうか。周りの視線を気にせずに選びたい時には、来店予約時に個室を用意してくれるか尋ねてみてくださいね。来店予約のもう一つのメリットは、店側が提供する様々な特典です。ギフト券や指輪のグレードアップ、飲み物やお菓子に香水などがもらえます。

結婚指輪はシンプルなものを選ぶ人が多くいます。婚約指輪と違い、女性なら家事をするため大きな装飾品がついているとひっかかってしまうからです。男性も職場につけていけるようなデザインを選びます。