綺麗な体で挙式当日を迎えるならブライダルエステが必須!

目立ちやすいデコルテは入念にケアしよう

ウェディングドレスのデザインにもよりますが、デコルテは周囲のゲストから注目されやすい部位のひとつです。そのため、少しでも経済的な余裕があれば、挙式の数か月前からブライダルエステに通って入念にケアをすることがおすすめです。中でも、デコルテの肌荒れや毛穴の詰まりなどが気になる場合には、複数回にわたって有用成分がたっぷりと含まれているジェルやクリームを使ったトリートメントをしてくれるお店を探してみましょう。

ムダ毛が多い人はシェービングを忘れずに

顔や腕、脚などのムダ毛に悩んでいる人であれば、シェービングのための脱毛器や専用のケア用品が導入されているお店にお世話になると良いでしょう。例えば、敏感肌や乾燥肌の人は、一回あたりのシェービングの時間がなるべく短いところや、施術の後のアフターケアを重視しているところに通うことが大切です。また、シェービングの仕上がりの良さにこだわるには、お肌に関する専門的な知識を持つプロのエステティシャンに施術を任せましょう。

リラクゼーションに最適なアロママッサージもおすすめ

挙式前の慌ただしい時間の合間に体を休めたい時には、肌に優しいアロママッサージをはじめとしたオプションコースが充実しているお店を選びましょう。最近では、ブライダルエステのために国内外のリラクゼーション効果が期待できる様々な種類のアロマオイルを採用しているお店がたくさんあります。そこで、日頃から人気店のアロママッサージの利用者の口コミを参考にしたり、お目当てのお店でカウンセリングを受けたりすると良いでしょう。

ブライダルエステはプランによって必要な時期が違います。痩身や脱毛はある程度の期間が必要なので、半年や1年かけて通う人も少なくありません。フェイシャルエステのみなら式の前日でも効果は実感できるでしょう。