これだけは外せない!結婚式場選びに必要な3つのポイント

式場選びの前に明確にしておこう!

一生に一度の結婚式だから、思い出に残る理想的な結婚式にしたいですよね。そこで最初に着手するのは、理想の結婚式を明確にする事です。招待客の人数や、予算、結婚式の雰囲気などをまずは明確にしましょう。式場を決める時に重要なのが招待客の人数です。親戚や友人など、大体の人数を決める事で式場の大きさが変わってきます。次に結婚式の雰囲気をどうしたいのかを明確にしましょう。例えば、「アットホームな雰囲気を演出したい」「厳かな雰囲気にしたい」など雰囲気によって、式場選びは大きく変わります。

また、現実的な予算もしっかりと明確にしておきましょう。実は結婚式は安く済ませようとすれば、それなりに費用を抑える事も出来ますし、逆にプランによっては簡単に高くもなります。ある程度の予算を決めておくことで、実際にプランを選ぶ際に迷いがなくなるでしょう。

結婚式場選びをスムーズにするポイント

理想のポイントを押さえたら、次に大切なのが「絶対に譲れないポイント」を明確にしておくことです。実際に式場選びを始めると、雰囲気は理想的でも予算が合わなかったり、キャパや料理は理想的でも雰囲気がちょっと違うなど、条件が一致しない事が多々起こります。絶対に外せない、譲れないポイントを定めておくことは、式場選びに欠かせません。そして、重要なのがきちんと自分たちの目で式場を確認することです。今は、ネットで式場の雰囲気を見る事が出来ますが、写真の雰囲気と実際の雰囲気が微妙に違かった!という事は少なくありません。一生に一度の大切な結婚式を失敗しない為にも、少しでも多くの式場を見る事をお勧めします。

とても多く存在している福岡の結婚式場の中で豪華さをポイントに利用するならシティーホテルがおすすめです。